This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*

遺跡発見ツアー第1弾。

2008.12.28 *Sun*
ウル遺跡見学ツアーを行いましたぁぁぁ!!
まずは軽くウル遺跡の説明を。

ウル遺跡・・・
メソポタミア最南部にあった古代シュメールの都市遺跡。
旧約聖書には「カルデア人のウル」と記され、
古代イスラエル民族の父祖といわれる旧約聖書のアブラハムはこの地の生まれと言われ、
ここからカナンの地へ旅立った。 イラクのバグダッドの南東約300km、ユーフラテス川の南にある。
古代にはユーフラテス川が城壁のそばをながれており、この川を利用して交易が発展した。


ということです。
アレクサンドリアでクエを受け、アテネ→マルセイユ→セビリアと回り、いよいよバスラへ!!
そう。ウルがあるのはバスラの奥地。
まぁなんとも危険なペルシャ湾ということで今まで行けずにいたのですが
同じ商会員でもあり、お友達なユニさん・桃猫ちゃん・桃蛙ちゃんがお付き合いしてくれると!!
なんていい人達なんだ・・・と涙が出ましたwwww

写真多数につき重くなる可能性大です。
覚悟のある方は続きをどぞw
| 冒険談 |

ちょっとだけ

2008.12.19 *Fri*
色々やりたいことあるけど
(考古・視認上げとか)
それ以上に色々考える事あるから
イン率極端に下がると思います。


一番尊重すべきは自分のプレイスタイル?
それとも……調和?

そういうゴタゴタもひっくるめて
オンラインゲームの楽しさになるんだろうけど…さ。
| その他 |

エピソード・インカ

2008.12.14 *Sun*
今日は、とある目標のための前提になっている
「エピソード・インカ編」をママンな由丹さんとやってきました!!

途中ネズミの災害にあったり・・・上陸地点で迷子になりかけたり・・・
たくさんたくさん迷惑をおかけしましたが
めちゃめちゃ楽しかったのです(。-∀-)ニヒ♪
これはそんな上陸地点での記念撮影www
21.png
下に流れる川と山々と空・・・写真じゃ伝わりません!この壮大さは!!

インカエピソード・・・移動がちとめんどくさいですが
内容は結構好きかもです。
ロカ・・・イケメンだったわぁ・・・www(ソコカ)

そうそう、実は国イベ途中で放置してあるんですが・・・
なんと!カリブであたしを待ちぼうけしてるハズのアルヴェロと会ってしまいましたww
インカエピソードの出演者だったのかよ・・・wwwwww
なんだか久しぶりなご対面でしたわよww
待たせてごめんね♪国イベ進める予定はしばらく無いけどもww




帰りはPKさんに怯えつつ、なんとか無事帰国♪
帰ってきたのがよほど嬉しかったのか・・・
由丹さんと由丹弟(リアルにあらず)の船火児さんがコントしてくれましたwwww

オーナメントGet!!!!

2008.12.11 *Thu*
絵画オーナメント実装!
どうしてもどうしてもフェルメールの絵が飾りたかったのです。
んでクエも追加になったのね・・・「音楽の稽古」も素敵な絵だけど・・・
なぜ「絵画芸術」ぢゃないの・・・・・・・・
ま、いっかwwwww

まぁ「レースを編む女」もフェルメールの代表作だから飾りたい!!ということで
蕾ちゃんと絵画発見→オーナメント作成の旅へ(。-∀-)
ヴェネ→アントワープ→ロンドン→ベルゲンという長丁場に付き合っていただきました^^
無事オーナメントも作成して、ちゃんと送り届けてきましたよwww
ほら、今物騒な世の中ですからね!!!


そして別れ際にポーズ取っていただきましたwww
17.png
はい、照れてる姿可愛すぎる!!!!!!!!!

そしてこちら♪
18.png
ガッツポーズとか・・・チミッコは可愛いなぁ・・・と思った瞬間でしたwwww
モデルさん&絵画の旅、お付き合いありがとうでした(*´▽`*)ゞ



そうそう、髪色変えました。
航海者特典でもらえるようになった「ディーパーレッド」。
赤い髪~~♪
かなりお気に入りですヽ(*´∀`)ノ


スルタンと美人姉妹

2008.12.08 *Mon*
昨日のお話。

「一人スルタンはかなすぃ」
と呟いてる桃蛙がいたので、参加してきましたwww
2人でやって、あたしは熟練合計100オーバーな、かなりウマウマだったんですが
桃ちゃんは・・・どうだったんだろ・・・
完全に手伝ってもらった感満載でちょっと申し訳なかったり。

16.png


で、「SS撮るよー」って言ったらまだ着替えだしたwww
アレクサンドリア・休憩所前にて・・・お揃い(。-∀-)ニヒ♪
どこのべっぴん姉妹かと思っちゃうじゃないのよ!
ちなみに・・・ちゃんとブーツ履いてる方がイサナですwwwww

絵画オーナメント!!

2008.12.03 *Wed*
次のアップデートで絵画が飾れるようになるのね~!!
西洋絵画に燃えてる身としては、これは嬉しい♪
最後の晩餐とかモナリザとか計3点?あるのね。
・・・フェルメールは??www
飾れないのかなぁ・・・やっぱり・・・。


昨日商チャでそんな「アップデート関連」な会話をしていたところ・・・
会長がとてつもない発言を!!
それは・・・↓

「最後の万歳」

これは「最後の晩餐」↓ですが・・・
ban.png





なんか字が違う・・・・最後の・・・・・・万歳?バンザイ?ヽ(*´∀`)ノ?
しかも「最後の」・・・・セツナイっ|д゚)
ぜひ飾りたい、その絵!と思ったのは言うまでもアリマセン・・・www
「最後の」が「最期の」じゃなくてまだよかった・・・とか
色々考えたら面白くなっちゃって・・・PCの前で大爆笑wwwww

どうやら「最後の万歳」は我が商会・九紋竜が出す「九紋竜クエスト」のようで・・・
☆はきっと8つでしょう・・・探索15、美術15、開錠15とか必要なんだわ(≧ヘ≦)




カリカット 商会長ギルド
最大級の名作
☆☆☆☆☆☆☆☆
探索15・美術15・開錠15
「おい、あんた知ってるか?
 あのダ・ヴィンチの作品「最後の晩餐」を超える名画が発見されたみたいなんだ。
 情報はまだまだ不十分だが、かなりのモノだって噂だぜ。
 見つけてみたくなっただろ?
 まずはここ、カリカットに居る商会長から話を聞いてきたらどうだ?」





って感じかなぁ・・・wwwww
| その他 |

Pickup Link!

悪い海賊が逝く(悪い海賊様)
BaseURL

お米さんの大盛りでお願いします。(curry様&rice様)
BaseURL

花丸オンライン☆(花凛様)
BaseURL

マリ姐のわがままレシピ(マリアージュ様&マリフレール様)
BaseURL

伝説のほとり目指して三千海里(ククルクル様)
BaseURL

大航海時代Online ぺちぺち航海日誌(クラウディアV・S様&ぶきくらちゃん)
BaseURL

天国への扉(ヘブンズドア様)
BaseURL

海の日々 ~イングランドへっぽこ冒険者~(ALAN様)
BaseURL

導きの星-CruzDelSur-(izaberu様)
BaseURL

にくきゅう倶楽部~黒猫日記~(黒猫のミーナ様)
BaseURL

波間に浮かんで(防人様)
BaseURL

夢ちゃの大丈夫・・・なはず・・・(夢桜様)
BaseURL

黒猫族のシャカ、シャカ、ヘイ!!ブログ(黒猫族様)
BaseURL

ぶっつけ本番でいこう!(楢崎龍様)
BaseURL

★峰不二子★宝石箱(★峰不二子★様)
BaseURL

知は力なり(えとむん様)
BaseURL

月光奏鳴曲 ~Moon Light Sonata~(FULLMOON様)
BaseURL

みかんの育苗箱(王宮みかん様)
BaseURL

~追い風~(こんぺい様)
BaseURL

KANIKAMA(viera様)
BaseURL

盗掘親子の小さなアジト(ブケパロス.様&イブキ嬢)
BaseURL

今日のわんこ~(仮)?(いりこ様)
BaseURL



簡略プロフィール


イラスト→名無子さま


イサナ
Boreasサーバーに生息中。
ポルトガル国籍。




イラスト→ALANおじーちゃん


「家具屋さんになるの!」とスタートしたはずが
今じゃすっかり冒険家




イラスト→悪い海賊さま


ダンジョン篭りも得意です。
弓使い目指して修行中。



お客様数



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



☆ご注意☆

「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このHPに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの、
もしくは
『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが
使用許諾を行ったものです


遅筆です。そして内容薄いですww



QRコード

QRコード



12
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
Copyright © のんびり気ままに座礁中♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
