This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*

最近面白かったこと。

2009.09.29 *Tue*
music.gif
この2人を引き合わせると危険です。
そこがリスボン銀行前の往来だろうがそんなこと・・・
面白ければお構いなしっ(*ゝω・)b⌒☆


昨日リスボン前でりーだーに遭遇して
こんな風に遊んでましたw


で、思い返してみると披露宴イベまでに
面白いことたくさんあったのでちょっと書いてみる。
まぁ、一番面白かったのは
ブログパーツへの皆のリアクション
でしたけどねww
何も言わずにこっそり置いたのに・・・反応しすぎwww
| その他 |

Happy Wedding♪

2009.09.27 *Sun*
えー、昨日ですか。
披露宴イベに参加させてもらいました(*ゝω・)b⌒☆

新婦はこちらっ。
0927d.gif
先日ブログも開設し
ここにも何度も登場してる
可愛い園児、夢桜ちゃん♪

ねー。結婚だなんてねー。
・・・・先越された・・・orz

ってのは置いといて・・・w
新婦には内緒でサプライズイベントをやる!との
連絡を受けたので
微力ながら協力してまいりました^^



事の発端は21日・・・
天切り松さんから話を頂いたのがきっかけでした。
「サプライズイベントをしたい。」と。
まぁその会話の中、
「イベントでウェディングドレスを着せたいが、爵位が足りない」との事でしたので
連休中なあたしは22日・23日と勝手に夢ちゃんを強制的に拉致し
カリブ街開き(勅命してなかったので7つしか出来ませんでしたw)や
イザベルリーダーをも巻き込んでの冒険クエ&海事強行ツアーを。
リーダーの多大なご協力の元、なんとか!なんとか爵位を上げる事に成功♪
この爵位上げ最中、いつ不信がられるかと
内心マジでヒヤヒヤしてました・・・w


さてさて。
当日の模様は「続き」でどうぞ^^
| その他 |

新カード発見!

2009.09.24 *Thu*
冒険も53になると色々発見物カードが増えてくわけで・・・
これを使って論戦するんですけどね♪
論戦のルール?
むしろそんなのここで勉強しようとする方がおかしいw
もっとわかりやすいサイトで各自学習してください(*ゝω・)b⌒☆

そうそう、今日はまだ誰も見つけてないと思われる
レアなカードを発見したので載せてみますね~。
カードランクとか記載されてないあたり「謎」なカードって感じしますよね~。
論戦での使用例も記載しときます(*ゝω・)b⌒☆

まず1枚目。
izacard.gif
言わずと知れた
アイドルグループ「孫」のリーダー。


izaberuさんカードでございます。
発見には視認R18が必要とかなんとか・・・。
あ、ノリがいいので
視認の際には巻き込まれないよう注意w
当初の目的を見失いますw



そして2枚目。
yumecard.gif
アイドルグループ「孫」の癒し担当園児
夢桜ちゃんのカードも発見。


丹波さん(タンバリン)を叩く習性あるとのこと。
楽器を与えると喜ぶそうです。
発見には楽器と、プリンを用意し
街中で罠を張れば捕獲出来ますので
生態調査をしましょう。(要生態調査R15)



3枚目。
isanacard.gif
アイドルグループ「孫」の保母さん。
イサナカードもついでに発見。

こちらは発見簡単です。
面白い遊びを餌に呼びかければ
尻尾振って出てくるので
捕獲→視認(要視認R7)です。
喋りだすまで時間がかかるのは仕様なようです。
スイッチを入れるのは捕獲者のアナタ!だそうです。



この3枚で出来るコンボがこちら↓
稀代のアイドルグループ
(効果:+16ポイントボーナス、次ターン相手手札全てオープン)
izacard.gifyumecard.gifisanacard.gif

2枚だとこんなコンボ↓
幼稚園の原点
(効果:相手の2枚目・3枚目のカードを弱体化)
yumecard.gifisanacard.gif




もうちょっとあるので付き合ってくださいww
| その他 |

9月19日リスマっ♪

2009.09.20 *Sun*
まずはブログ追加のお知らせだよ(≧▽≦)ゝ

アイドルユニット「孫」のメンバーにして可愛い園児w
夢桜ちゃんがついにブログデビュー♪

夢ちゃの大丈夫・・・なはず・・・

なんと艦隊を組んでいなくても、会話だけで災害率をUPさせるという
脅威のパワーを持ってる小悪魔ww
リラックスすると尻尾が生えるらしいことも判明しましたw
そんな夢ちゃんの「楽しい~^^」がたくさん詰まった可愛いブログです。
リスマ当日はカウンターが1増える度に
「業務連絡~♪」って喜びながら報告してくれましたw

わからないことだらけだそうですが・・・目指せ1万HIT!で
お互い頑張ろうw

これからもよろしくね♪



昨日はリスマでした~。
色々あってカオスで、でもめちゃくちゃ笑ったw
その様子をどーぞ♪
| その他 |

ある日のリスボン。(小説風味)

2009.09.15 *Tue*
全てのコトがひと段落すると、どうしても家に帰りたくなる。
firo.gif
「ここが一番落ち着く・・・ねぇ、フィロ♪」

少し前、縁あってパートナーとなったオセロットにそう語りかける。
多分・・・聞いてはいないんだろうけど。


「縁・・・といえば不思議なモノね・・・」
天井を見上げ、そう呟くと
おしゃべりフィルマンが性懲りもなく首を突っ込んでくる。

「縁ですか~。俺が船長と出会ったのも縁!ですもんね!」

「(断ち切りたい・・・)そ・・・そうね。」

「船長は、どうして海に出ようと思ったんすか?」

「・・・・聞きたいの?」

「聞きたいっすねぇ♪気になるじゃないですか!」

「ふぅ・・・どこから話そうかな・・・
 えっと・・・この街に来たのは本当に偶然。
 友人があまりに楽しそうに航海の話をするものだから…つい…ね。」

「ここに来る前は何してたんすか?」

「ん?お屋敷でそりゃあもう、いい男達に囲まれてたわよ?」

「…聞くんじゃなかった。」

「何か言った?…まぁいいわ。でね、航海を始めて
 しばらくは商会に所属してたりもしたんだけど・・・」

「へぇ~。俺、船長はずっと一人でやってきたんだと思ってましたよ」

「まぁ…色々あって抜けてしまったのよ。」

いつになく真面目に聞いてるフィルマンがおかしくなる。
ふふっ。こいつはこいつなりに慕ってくれてるって訳か・・・。

「でね、人間関係でちょっとあって、関わるのが嫌になって
 一人でフラフラしてた時にある人から声かけられたの。」

「へぇ~。奇特な人も居るんすね~」

・・・・前言撤回したくなるくらいイラッとしたわ、今・・・。

「そこは大きなバザー会場だったんだけどね。
 その人と知り合って・・・一気に世界が開けた気がした。」

そう・・・文字通り世界が変わったのはここからだったと思う。
知人が主催のパーティとかに参加させてもらえるようになって
そこでまた友人が増えて・・・。
何もかもが忘れられない思い出で、どの場所も笑顔に溢れてた。

「・・ちょー・・・せんちょー・・・船長っっっ!!」

「・・・ん?あぁ・・・ごめんw浸ってたw」

「あ、そうそう。そういや最近・・・ダークサイドに堕ち「黙りなさい。

いつの間にかこんなところまで浸透してるその言葉・・・。

「あ・・・いや・・・あの・・・噂で・・・あの・・・・・・・・・・ごめんなさい。」

「・・・・・・・なんか言った?」

「いや、全っ然何もまったく言ってません!!」 

これ以上あたしに怒られるのを恐れてるのか
あたしの手に握られてる剣が怖いのか
ジリジリと後退を始めるフィルマン。
・・・暴力に訴えたり、ましてや試し切りとかしないっつーの。(ここではね・・・)


「お・・・俺、次の出航の準備してきますっ!」

チッ…言い終わらないうちに脱兎のごとく飛び出していきやがった・・・。

「またフィルマンいじめてたんですか?半泣きで飛び出して行きましたけど。」

「あぁ、エドガー、おかえり。」

「でも堕ちたのは本当ですよね?司会とかやるようになったって聞きましたよ?」

微笑みながらサラっと聞いてくる。
楽しんでるな、こいつ・・・。

「あ、あれは・・・」

「アイドルユニットとしてデビューもしたとか。
 あぁ、あとブービー賞受賞とかも・・・。 もう認めてしまったらどうです?
 好きなんですよね?そういうの。」

「くっ・・・。」

当たってるだけに反論出来ない・・・。
どうしてこいつはこんなに刺さる事ばかり・・・っ!
いいのは顔だけだわ・・・心は暗黒じゃないの・・・!

「商会にもお世話になる事になったんですし
 ますます芸に磨きをかけないといけないですね(ニッコリ)」

…このままここに居たら
言葉の刃で確実に殺られる…っ!

「あ、そうだ。ギルドの方が呼んでましたよ。いい依頼があるとか。」

「そ、そう!ちょっと行ってくるわっ!」

こいつから逃げ出すチャンス到来!
神様ありがとう…!

「お気をつけて^^」

その笑顔が一番怖いっつーの・・・。

「っ・・・!」

アパートから出たあたしを眩しいくらいの太陽が包んだ。
全ての縁に感謝しなきゃ。ふいにそう心から思った。
限りなく細い糸は、いつ切れてもおかしくはない。
ならば、ここに居れる限り笑ってたい。
笑顔をくれる皆に、いつか、恩返しが出来るように。



「・・・人嫌いも少しは直ってきたのかな・・・♪」
| その他 |

リンク追加と次回予告。

2009.09.13 *Sun*
イベント・アカデミーと連続でなにかしらあったので
腑抜けになってるイサナですΣd(∀`*)
のんびりのんびり♪

まずはリンクの追加~♪
ちょっと前から商会にお世話になることになりまして・・・
「縁」ですね、これも♪
そこの商会メンさん、防人さんのブログです~。

波間に浮かんで

いかんせん人見知りなのでまだまだ絡めてませんけど・・・!
せっかくお世話になったからには、盛り上げていきたいなっ♪と。
これからよろしくおねがいします(ノ∇≦*)




そして次回予告なんぞ書いてみる。
次回は小説風味でいこうと思います。はい。
べ・・・べつに前の小説風味を
誉められて嬉しかったとかじゃないんだからね!!ww


まぁ特にイベントがあったわけでもないので普通のお話。
テーマは「縁」かな。海に出るきっかけ~現在までの「縁」。
最近DOL内でした会話でフッと思いついたお話だったりします。
サクサク進めば14日。難航しても15日には・・多分・・・。
| その他 |

アカデミーってなぁに?

2009.09.07 *Mon*
本来の予定では土曜日にリスボンで行われたアカデミーに
ドキドキで参加する予定だったんですけど・・・
親友が帰札するというので、急遽会うことにΣd(∀`*)
tamago.gif
こんなんもらいました(ノ∇≦*)今の東京銘菓らしいですね♪
外はホワイトチョコ、中はスポンジとゴマクリーム!
うまぁ♪なんですよ。流行るのもわかるなぁwと♪



で、予定がズレてしまったのですが
日曜日のアカデミーinロンドンに参加してきましたので
その模様をどうぞっ!
| その他 |

B3~30日怒涛のリスボン編~

2009.09.02 *Wed*
え~・・・
ご心配していただいてる優しい皆様に一言。
あいにく生きてます!w
しかもけっこう元気です!ww


さてさて、忘れないうちに30日のコト書こうかなっ♪
この日、映画見に行きましてね。「ナイトミュージアム2」。
帰ってきたのが夕方過ぎ・・・という、もう既に修羅場の予感。
ちなみにめちゃめちゃ面白かったです、映画w
1も面白かったけど、さらに色々パワーアップしてたな・・・。


さて本編いくぞーw
| その他 |

Pickup Link!

悪い海賊が逝く(悪い海賊様)
BaseURL

お米さんの大盛りでお願いします。(curry様&rice様)
BaseURL

花丸オンライン☆(花凛様)
BaseURL

マリ姐のわがままレシピ(マリアージュ様&マリフレール様)
BaseURL

伝説のほとり目指して三千海里(ククルクル様)
BaseURL

大航海時代Online ぺちぺち航海日誌(クラウディアV・S様&ぶきくらちゃん)
BaseURL

天国への扉(ヘブンズドア様)
BaseURL

海の日々 ~イングランドへっぽこ冒険者~(ALAN様)
BaseURL

導きの星-CruzDelSur-(izaberu様)
BaseURL

にくきゅう倶楽部~黒猫日記~(黒猫のミーナ様)
BaseURL

波間に浮かんで(防人様)
BaseURL

夢ちゃの大丈夫・・・なはず・・・(夢桜様)
BaseURL

黒猫族のシャカ、シャカ、ヘイ!!ブログ(黒猫族様)
BaseURL

ぶっつけ本番でいこう!(楢崎龍様)
BaseURL

★峰不二子★宝石箱(★峰不二子★様)
BaseURL

知は力なり(えとむん様)
BaseURL

月光奏鳴曲 ~Moon Light Sonata~(FULLMOON様)
BaseURL

みかんの育苗箱(王宮みかん様)
BaseURL

~追い風~(こんぺい様)
BaseURL

KANIKAMA(viera様)
BaseURL

盗掘親子の小さなアジト(ブケパロス.様&イブキ嬢)
BaseURL

今日のわんこ~(仮)?(いりこ様)
BaseURL



簡略プロフィール


イラスト→名無子さま


イサナ
Boreasサーバーに生息中。
ポルトガル国籍。




イラスト→ALANおじーちゃん


「家具屋さんになるの!」とスタートしたはずが
今じゃすっかり冒険家




イラスト→悪い海賊さま


ダンジョン篭りも得意です。
弓使い目指して修行中。



お客様数



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



☆ご注意☆

「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このHPに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの、
もしくは
『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが
使用許諾を行ったものです


遅筆です。そして内容薄いですww



QRコード

QRコード



09
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
28
30
Copyright © のんびり気ままに座礁中♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
