--.--.-- *--*

おいで、僕が遊んであげる。

2010.11.11 *Thu*
ぱんだ
「いや、どうも、本当すいませんねぇ」と言ってるようにしか見えません。

はい、めっきり寒くなりましたねぇ。
イサナの中の人です。こんばんは。

読書の秋!ということで、読書強化月間です。
集めてるシリーズ物の小説の新刊が2冊出てたり
今上映してる「インシテミル」読んだりしてます。

基本的に洋モノ派・・・小説は「洋モノ」って言わないかw
外国人作家さんの小説ばかり読むので
発売スパンが長いのがちょっとネックなんですけど。
「インシテミル」は久しぶりに買った和モノ。
面白かったですよー。映画見に行こうとは思わないけどw

あとは「今更ニコ厨かっ!」ってくらいニコニコ動画に入り浸ってますね。
あれだ・・・「芸術の秋」!(・∀・)
そこで出逢った某歌い手さんの声に撃ち抜かれ、
その方の実況動画をハイクオリティで見たい、その為だけに
プレミアム(有料)登録をし、(あ、顔出ししてるとかじゃないですw)
その方のソロネトラジの過去データ聴きながら
毎日テンション高く過ごしてますwえぇ、妄想が止まりません(*ノノ)

この歌い手さんの歌を着うたにしたいあまり
「着うたを作成する技術」をマスターしました。
えぇ、「愛(ラヴ)のパワー」って凄いと思います。

「あたし声フェチなのかも・・・」って思い始めました(・∀・)



DOLの話もしないと!
追記でね!愚痴だけど!w
「Palenque」(パレンケ)アップデートについて愚痴愚痴。

とりあえず、あのボッタクリ商法みたいな「運試し」については
ノーコメントで(・∀・)


これからいってみよう↓
現在の職業を含め、本アップデート以降に一度就いたことのある職業ならば、
推薦状アイテムがなくても転職できるようになります。
ただし、推薦状アイテムなしで転職する際は
推薦状アイテムがある場合に比べて、余計にお金がかかります。


いや、便利だとは思うのよ?
思うけどさ・・・
「なんか違くね?」w

なかなか出ない転職クエ、もしくは難しい転職クエだからこそ
なれた時の感動はとてつもなくて
なってからも、真剣に取り組めるんじゃないのかな・・・。
簡単に転職・・・

うん、便利だし使いますけど。(・∀・)


あとは↓コレ。

クエストの更新にかかる操作を減らします。
《依頼斡旋書》を所持している状態であれば、
依頼請負画面内からクエストを更新できるようになります。


これはめちゃくちゃイイと思う!
うん、イイ!

でもね

また各ギルドのNPC“依頼仲介人”にて、
《依頼斡旋書》を使ってクエストを更新する際に、
現在提示されているクエストが提示されないように変更します。


これはどうだろうw
クエが出やすくなったってことよね?
というかあたしはそう解釈したんだけど。

転職システム変更にも繋がるけど
「なかなか出ないクエスト」だからこそ
出せた時に
「キターーーーーーーーーーー!!」ってなるんじゃないのかな?w


いや、何度も言うけど便利になったとは思う。
初心者さんに優しく~って配慮からなのかな?って思った。
でも、ごめんなさい。捻くれてるんで
「優しいんじゃなくて、甘やかしだろw」って思っちゃった(*ノノ)
スポンサーサイト
| その他 |

COMMENT

「転職状もってないから大海戦でれそうにない~」
という言いわけが使えなくなるッ(。´Д⊂)

・・・まぁ、面倒だからこその生まれるのが達成感だよね。使うけども。
2010/11/12(金) 00:05:35 | URL | 楢崎 #- [Edit
確かに達成感はなくなるね・・・使うけど。
海事職と鍛冶職を行ったり来たりしてるだけだし
転職状を貯めておけばいいだけなんだけど・・・でも使うけど。

そしてイサナさんは声フェチっと・・・_〆(・ω・` )カキカキ
2010/11/12(金) 02:50:15 | URL | こんぺ #LbYl9WXI [Edit
I think so too です。
熟練剣士の誘いとか激減しそうですね。
そう思うとなんか寂しいなぁ…、でも使いますが。

私はイサナさん(本体)の声が好きw
2010/11/13(土) 10:33:54 | URL | アルヴィナ #- [Edit
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
これでいつでもハンターに・・・
オソロシイ

あ、声ふぇちはわかるお・ω・ノ
2010/11/14(日) 05:49:47 | URL | パナスマキア #- [Edit
Koeiフェチッ!
アプデにワクワクが止まらないぃぃぃ!
色々敷居が下がるけど、大変なのは大変で残しておいてもらってもいいかなぁ・・
って、思ってしまいますw
まぁ、もう手動生産・採集・探索なんて無理ですがw

声は重要~♪
好きな歌手とかはやっぱりそこからが多いです Σd(゚∀゚d)!
2010/11/14(日) 08:34:46 | URL | こめ #- [Edit
KOEIフェチなら私もですねw
私も先日、ニコ生でハロウィン・パーティが中継されたのをキッカケにプレミアム登録しました(`・ω・´)
いい声の番組、こそっと教えてくださいネw

転職等、確かに便利であると同時に寂しくもありますね(・´ω`・;) 
船大工的には使いますけどもw


2010/11/14(日) 18:52:26 | URL | クラウディア・V・S #- [Edit
パティシエ転職の為に、ププラン100個を作る時のあの達成感はなくなるのですね…サミシイ(´・ω・`)
ま、使うけどね。

今、転職証集めてます~w
2010/11/15(月) 02:09:52 | URL | マリ姐 #- [Edit
パンダが三平師匠にっ(’’
冒険って、スキル要求高かったり連クエこなしたり上位の職が到達点てな感じが有るけど、交易も海事も転職はただの準備みたいなもんで……まぁ使いますわw
ツアーなんかの予定も合わせ易くなるから個人的には有り難いばかり(-人-)
声フェチ...〆(・ω・)
2010/11/15(月) 17:23:26 | URL | いざベル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 19:10:44 | | - # [Edit
>お龍さん
「転職状もってないから~」ってのは言い訳だったのですか・・・w
海事系の転職は大変そうでしたもんねぇw

そうなんですよ、達成感がっ!
うん、使いますけどね(・∀・)



>こんぺさん
確かに「転職めんどくさいな~」って時はあるけど
なんでもかんでも便利にしちゃうと・・・
またそれもつまんなくなりそうで><
・・・使うけd(ry

うん、声フェチだと確信しましたw
ヤヴァイです。
2010/11/17(水) 19:58:46 | URL | イサナ #- [Edit
>アルさん
なんかあの郊外にいる転職用撃退NPC達が
少し可哀想でw

「最近めっきり人減ったよな~」
「俺たち給料歩合制だしな~」

なんて呟きが聴こえてきそうなw

っ!本体の声とかっ・・・(*ノノ)
う、嬉しいけどハズカシイw
もーアルさん、ワカッテルー(*ノノ)



>パナさん
・・・・・・ん?
懐かしい人がっ!w
お久しぶりでございます~♪

いつでもハンターになれちゃいますねっ
その前に「自力でハンターになれない」って問題を解消しないとですがw

声って重要ですよね!ウンウン。
ほら、見た目は慣れればなんとかなr(ry
2010/11/17(水) 20:02:01 | URL | イサナ #- [Edit
>こめさま
「Koeiフェチ」・・・あながち否定もできませんw
無双とか好きですし(*ノノ)

ウンウン、大変だからこそ楽しい!ってのもありますからね~。
簡単になりすぎちゃうのもなぁ。って懸念しとります。

声でこんなにハマれるもんなんだな~って
改めて実感。
そして「負けられない!」と無駄に奮起したりw



>姐御
おぉ、プレミアムなかーま(・∀・)
一緒に萌え~しましょ、萌え~。
・・・姐御の好みに合うかは疑問デスガw

あ、船大工さんはそうですね。便利ですよねぇ♪
特に姐御は他海事職との交代が激しい印象があるので特にw
2010/11/17(水) 20:06:17 | URL | イサナ #- [Edit
>マリ姐
うんむ・・・ププラン100個を作らなくてもよくなっちゃいましたね・・・。

ん、使いますよねw
なんだかんだ言って、あたしもガンガン使うとオモイマスw



>りーだー
三平師匠っΣ(・ω・ノ)ノ!
言われて見れば・・・そうだw

ツアーか・・・商会長さんの意見っぽい!w
確かにそういう面からすると便利で
皆で遊び易くなったかもっ♪

あぃ、声フェチっぽいです。
「ぽい」っていうか、確実にそうだと思われます。
2010/11/17(水) 20:09:15 | URL | イサナ #- [Edit
私がいない間に
どんどん時代が変わっていくんですニャね・・・
いないときばっかりにライブイベントやってるし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私も137様の声がすき~♪
私の声はよく子供ポイって言われるので
137様のかっこいい声に憧れますニャ~^^
2010/11/21(日) 19:12:10 | URL | 黒猫族 #- [Edit
>にゃんこ
そういえば、あなたが居ない時はいっつもライブイベだねぇw

こ、声が好き・・・とか・・・(*ノノ)
かっこいい・・・とか・・・(*ノノ)
そ、そんなこと言われても、お仕置きが緩和されるわけじゃないんだからねっ


何気に今一番嬉しい言葉だよ。
ありがとう♪
2010/11/24(水) 21:30:10 | URL | イサナ #- [Edit
 ほぇ~、DOLのシステム、随分色々と変わっちまうんですな。
 簡単便利になるのも良いかもしれませんが、不便なことに苦労するのも楽しいと思うんですけどね。

 何にしても、いつか復帰した時には、とんでもなく浦島になってしまいそうですよw

 それでは、また復帰した時にはお逢いできますよーに。
 ではでは^^ノ

 あ、ちなみに、私はニコ動の歌い手さんでは、まやろーやるさんが好きです^^
2010/11/28(日) 23:23:06 | URL | 悪い海賊 #o/PXu/q6 [Edit
>わるかいさま
そうなんですよ~。
苦労すらも楽しめるようになる。
「M育成ゲーム」だと思ってたんですが・・・違ったようです(・∀・)

浦島状態から色々やってくのも楽しいと思いますよ♪
何かあったらいつでもお手伝いいたしますっ。
復帰をお待ちしております~♪

まやろーやるさん・・・
よし、聴いてみようっ。
2010/12/04(土) 10:42:00 | URL | イサナ #- [Edit
洋モノ・・・うん、あっちな感じのビデオしか想像できない最低なえとむんですこんばんわ。

ご無沙汰しております。更に加えて遅レスなんて・・・ほんとごめんなさいですよ;;

海外作品とかそんな感じですかね?本は。
今秋は小説とか哲学あたりの本は、あまりゆっくり読む時間に恵まれてなかったのがちょいと残念でした;;

まあ、私の場合は季節によらず読むときは読み漁るのですがw

仕様変更のことは・・・使うとか使わない以前になんのことかわかりません。
いや、なんとなくは分かってるけどねw
2010/12/19(日) 02:17:12 | URL | えとむん #NRIGiuvw [Edit
>えとさま
おぉ、気づくのも遅くなりまして申し訳ないw

洋モノっていったら、やっぱりそっちですよねー。
ウンウン、しょうがないと思います!(・∀・)
海外作品ですねー。
翻訳に時間がかかるのか、普通に1年以上あくから・・・w
て、哲学とかそんな難しい本は読めません!w

仕様変更は、慣れてしまえばアレですけど・・・
やっぱり甘いよなー、とw
2010/12/29(水) 11:17:01 | URL | イサナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(日) 15:48:27 | [Del


Pickup Link!

悪い海賊が逝く(悪い海賊様)
BaseURL

お米さんの大盛りでお願いします。(curry様&rice様)
BaseURL

花丸オンライン☆(花凛様)
BaseURL

マリ姐のわがままレシピ(マリアージュ様&マリフレール様)
BaseURL

伝説のほとり目指して三千海里(ククルクル様)
BaseURL

大航海時代Online ぺちぺち航海日誌(クラウディアV・S様&ぶきくらちゃん)
BaseURL

天国への扉(ヘブンズドア様)
BaseURL

海の日々 ~イングランドへっぽこ冒険者~(ALAN様)
BaseURL

導きの星-CruzDelSur-(izaberu様)
BaseURL

にくきゅう倶楽部~黒猫日記~(黒猫のミーナ様)
BaseURL

波間に浮かんで(防人様)
BaseURL

夢ちゃの大丈夫・・・なはず・・・(夢桜様)
BaseURL

黒猫族のシャカ、シャカ、ヘイ!!ブログ(黒猫族様)
BaseURL

ぶっつけ本番でいこう!(楢崎龍様)
BaseURL

★峰不二子★宝石箱(★峰不二子★様)
BaseURL

知は力なり(えとむん様)
BaseURL

月光奏鳴曲 ~Moon Light Sonata~(FULLMOON様)
BaseURL

みかんの育苗箱(王宮みかん様)
BaseURL

~追い風~(こんぺい様)
BaseURL

KANIKAMA(viera様)
BaseURL

盗掘親子の小さなアジト(ブケパロス.様&イブキ嬢)
BaseURL

今日のわんこ~(仮)?(いりこ様)
BaseURL



簡略プロフィール


イラスト→名無子さま


イサナ
Boreasサーバーに生息中。
ポルトガル国籍。




イラスト→ALANおじーちゃん


「家具屋さんになるの!」とスタートしたはずが
今じゃすっかり冒険家




イラスト→悪い海賊さま


ダンジョン篭りも得意です。
弓使い目指して修行中。



お客様数



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



☆ご注意☆

「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このHPに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの、
もしくは
『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが
使用許諾を行ったものです


遅筆です。そして内容薄いですww



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © のんびり気ままに座礁中♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
